とりあえず食い倒れてみる~大阪出張~

11/8、時刻は16時くらい。私は大阪にいた。理由はお仕事の出張である。仕事ではそんなに出張はないのですが、たまーにあったりします。

f:id:hishi101060:20211114230006j:plain

そんなわけで、今の職場の繁忙期が終わっていたので前日入りしてのんびりと過ごすことに。出張と言っても翌日の午前中くらいで用事が終わるので、まあのんびり出来ますね。大阪駅に到着し、とりあえず某所にあるホテルにチェックイン。荷物を置いていざ夕飯へ!

f:id:hishi101060:20211114111119j:image

外はイルミネーションでキラキラしてました。
f:id:hishi101060:20211114111200j:image

とりあえず1杯呑みたいなとか思いながら、今まで手を出してこなかった「串揚げ」を食べにお店へ。やってきたのは「串揚げ関」さん。地下にあり、少々分かりづらいところにひっそりと店を構えていらっしゃいます。

色々と串揚げはありましたが、「おすすめ12種」と生ビールをいただくことに。
f:id:hishi101060:20211114111653j:image

今回出てきたのは

ヒレししとう、エビ、うずらの卵、キスのしそ巻、里芋、チーズベーコン、赤ウインナー、オクラ、イカ、紅しょうが、アスパラ

の12種でした。(以下、写真抜粋)

左からエビ、ししとう、豚ヒレ

f:id:hishi101060:20211114111816j:image

紅しょうが、イカ
f:id:hishi101060:20211114112400j:image
アスパラ
f:id:hishi101060:20211114111846j:image

アスパラを最後に出して口の中をさっぱりさせてくれるの、さすが店主さんって感じですね。分かってらっしゃる。他にも食べたいものはありますが、別のものを食べたかったのでここら辺でお勘定。全部美味しかったです!

ここからしばらく歩いてお腹を小休止させて、食べたかったテイクアウト品を調達してからホテルに戻ることに…。

…どうしてこうなった笑!

「食べ過ぎじゃね?」ってご意見は聞かないこととします。「551蓬莱」さんの豚まんと海老焼売、「たこ家道頓堀くくる」さんのたこ焼きです。もうお腹いっぱいでしたね笑。そんなこんなで気づいたら寝落ちしてました。
f:id:hishi101060:20211114113134j:image

 

翌日、準備をしてホテルをチェックアウト。午前中はお仕事をして、終わってからは帰路のみ。自由に行動できます。職場へのおみやげを選びつつ、お昼ご飯を求めて大阪駅付近をブラブラ。お昼はお好み焼きがいいなと思い、「お好み焼き ぼてぢゅう」さんへ。頼んだのはモダン焼きと焼きそばのミニサイズセット。これだけでも十分満足。ミニお好み焼きもあるので好きなやつ2つ選ぶスタイルです(多分ランチのみ?)。

f:id:hishi101060:20211114231241j:plain

お昼を食べ終え、職場へのお土産を物色中に何やらきれいなお菓子が…!やってきたのは「琥珀糖Okada」さん。誕生月の宝石をモチーフにした琥珀糖を販売していました。他にも商品があったようですが、迷わずこちらを購入。あ、「自分用」です笑。

f:id:hishi101060:20211115032934j:plain

外箱がもう高級そうなかんじ…!(意外と変えなくはない値段ですけどね)

f:id:hishi101060:20211115032944j:plain

今回は2月、3月、4月、6月、9月、11月を選びました。どの月も私にとって思い入れがある月だったりします。

f:id:hishi101060:20211115032955j:plain

味も違うし見た目もカラフルできれいなので、贈答用にオススメできます。

f:id:hishi101060:20211115033006j:plain

おみやげと帰りの切符を買い終え、50分ほど時間が空いてしまいました。とりあえず喫茶店にでも入ろうと思い、「エスタシオンカフェ グラン」さんに寄ることに。チーズケーキを食べながらブログ記事をのんびり書き書き…。

f:id:hishi101060:20211115033128j:plain

f:id:hishi101060:20211115033138j:plain

そんなわけで大阪出張から帰還しました。ここまでのんびりとした出張は初めてだったかもしれません笑。

それでは、また次回。

 

串かつ 関 - 本町/串揚げ・串かつ/ネット予約可 | 食べログ

551HORAI 蓬莱 大阪名物の豚まん[肉まん]

たこ家道頓堀くくる <たこ焼・明石焼などのたこ料理専門店>大阪・道頓堀

店舗|大阪のお好み焼 ぼてぢゅうグループ | BOTEJYU Group【公式】

エスタシオンカフェ グラン | 店舗詳細 | レストラン・カフェ | 大阪ステーションシティ | 大阪ステーションシティ

琥珀糖Okada|宗家 源吉兆庵