(0日目)2021年お盆、四国旅

連日暑い中で外仕事をして満身創痍になりつつ、何とかお盆休みを迎えました。

9連休を取ることに成功したのですが、初日は暇を潰し、2、3日目はほとんど上司宅でのBBQ&宅飲みを楽しんだことで少しだけ旅する期間が減りました。楽しかったから良かったんですけどね笑。(どうやら呼ばれた理由が「娘さん方のお守り」だそうな…。)f:id:hishi101060:20210810115221j:image

イッヌが人懐っこくてかわいかったです。
f:id:hishi101060:20210810115236j:image

海が徒歩圏内…すごい…!
f:id:hishi101060:20210810120333j:image

はい。ということでお盆連休3日目の夕方に家を出発し、まずは四国の1歩手前、兵庫県明石市周辺に行くことに。「明石海峡大橋」は翌日の天候に賭け、朝一渡ることに。景色がいいですからね。西明石駅周辺のビジネスホテルを予約し、道中のサービスエリアでご飯を食べたりしながら向かっていきました。

賤ヶ岳(しずがたけ)サービスエリアで食べた「チャーシュー麺+まかない飯」
f:id:hishi101060:20210810115759j:image

こんな感じのビジネスホテルでした。外には新幹線の線路が。

f:id:hishi101060:20210810115744j:image

f:id:hishi101060:20210810115933j:image

旅の初日分とくっつけて記事書こうとしたら長編になりそうだったので分割したのはここだけの話…。またあとで書いて1日目を上げる予定です。