はじめに~ブログをはじめた経緯~

この記事を見てくださってる方、こんにちは!

はじめましての方は、はじめまして!

旅する猫、ひしにゃんでございます。

 

さて、唐突にはじめてみたこちらのブログですが、はじめた理由としては2つございます。

 

1つ目は「自分用の備忘録として」。毎週末に休みがあれば全国各地、津々浦々と旅をしているのですが、「なんとなくは覚えているけど記憶が曖昧…」となりつつある今日このごろ…笑。「ブログ」という形で残しておけばTwitterよりも遡るのも簡単だし、「いつ、どこに行って、何を感じたか」を思い出せる、という理由が1つ目になります。

 

2つ目は「誰かの旅の参考として」。いままでTwitterの方でいろんな景色や食べ物、宿泊先などなど…。写真でしか紹介してなかったので、行ってみて良かった場所も見てる側は「ここどこ?」となっていたかと思います(住んでる地域バレを防ぐためでもありますが笑)。ただ、私だけでその情報を保持していても「もったいないな」と思ったので、今度から詳しく行った場所を紹介していこうと思ったのが理由の2つ目です。

 

また、観光地など、有名なところでも実際に行ってみると、「駐車場とかどうなってるの?」とか「どの時期、時間帯は混んでるの?」とか気になる点、出てくるかと思います。「私はこうしたよ!」とか「この時期のこの時間帯はすごい混むよ!」とか、そういったことも発信していけたらなと考えています。

Twitterでは引き続き旅先での実況、旅程まとめでこちらのブログ、といった形でお届けできればかなと。

 

飽き性なのでいつまで続くかわかりませんしブログ初心者ではありますが、自己満足に、徒然なるままに書きますのでそれでもよろしければお付き合いくださいませ!